murmuring

かんじゃにえいとの紫さんとすとさんをゆるゆる応援中。

GR8EST申込から当落までのとある村上担の話

こんにちわんつー!

先日、関ジャニ'sエイターテインメントGR8ESTの当落結果、出ましたね。


今回第一希望は初の札幌で、ありがたく行かせてもらえることになりました。

ツアー決まった時点は、来年の自分が読めないので、今年のうちに北海道行ってしまうか!

という軽い気持ちだったのだけどね。

発表 *1 があってからは、踏み出した彼らのツアー初日を絶対に見なくてはいけない、と。

偶然、友達と札幌初日行く約束をしてたから、ツアー発表後すぐに手配は済ませておいたけど。

札幌意地でも行ってやる、と躍起になってました。

いつも不安やけど、いつも以上に不安やった。

多分村上くんに会えるかどうかわからんかったから。

当ててくれて本当にありがとう自名義...

そして何より村上くんもエイトも、ツアー決めてくれてありがとう。


でも、まっっっったく現実味がなくてこわい。

最近のライブはいつも現実味無いまま、大体会場に行くんだけど。

関ジャニ∞って存在してるの?みんな3次元にいる?っていう次元。

何回も見させて貰ってるはずやのになぁ。


今日も、録画してたテレビ番組 *2 を編集してたんだけども。

それがちょうど201612月分 *3 で。

番組を選んでる途中に、Black of Nightのジャムの回が目に入って。


 



こんな感じで。

映像見て、村上くんに見惚れてる間に再生終わって、ライブの時思い出してうっとりして。

実は3回目にやられた!ってなったのが、あった。

ライブをイメージしたことによる妙なリアル感に、はっとさせられた。


うっちゃんのことがあってから、歌われることが少なくなった曲があったり、歌振りの変更があったりしたことを、思い出してしまって。

どうしても、前夜祭を思い出してしまう。

あの時とは訳が違うのに。

経過もメンバーも時代も自分自身も違うのに。

だから、比べたらあかんのやけど。


Black of Nightは、安田くんが今のエイトにない曲を作りたいと言って作ったもの。

ベストアルバムには入ってない。

でも、またやってほしかった。エイタメ魂だけじゃなく。

でも、それはBlack of Nightだけじゃなく、Fight for the eightとかケムリとかにもそれは言える訳で。

なんなら、やったことないけどやってほしかった曲もたくさんある訳で。


どんな曲を歌って、踊って、演奏するのか。

こわい。

こわいけど。

前もどうなるかわからんこわさはあったけど、前はほんまに先行きわからんかったし、それまで1番見てた人 *4 がいはらへんってわかって行ったから、そっちのこわさもあったし。

今回は、1番見てた人 *5 がちゃんといはるから。

こわさもジェットコースター的な感じで楽しみに変えられるといいよね。

まさに心はローリングコースター!


だってね!まずはアルバム!今週発売!

音楽番組がなくったって、PV集つけてくれたんだよ! *6

アプリも出るんだよ!アルバムを持ち歩けるよ!

そして、GR8EST BABYを心の中で健やかに育てよう!ってね!


https://www.infinity-r.jp/gr8est/


締め方わからんくなったけど、とにかく今は信じて楽しみに待ってよう!と思った!ってことです。

1時26分のBABY会いにいこうと思ってたのに気づいたらすぎてもた。笑


ほなおつ!

*1: すばるくんの脱退とツアー不参加の件

*2: 村上くんの出演してるテレビとラジオの視聴はまさに時間との戦い 

*3: 201612月分のテレビ番組が私的最新。所々リアタイしていてもそれでも2018年の村上信五さんには全く追いつけていない 

*4: うっちゃん

*5: 言わずもがな村上くん

*6: 冬恋が無いなんて言ってないよ!